ACE HOME

注文住宅に関する疑問や悩みをスッキリ解消!

Column

お役立ちコラム

注文住宅の相談会!悩む前にまずはご相談ください SP

賢い家づくりを教えます!!住まいる塾! 今すぐ相談出来るお店を探す

失敗しない家づくり 資金計画 住宅ローン 土地探し 家づくりには分らない事、悩みがいっぱお!家づくりでお悩みなら住まいのプロに相談

家づくりでこんなお困り事はありませんか?

住まいる塾とは?

「住まいのお金」に精通した住宅のプロが先生になって、不安や悩みを解消する、家づくり初心者のための勉強会です。
「資金計画」「住宅ローン」「土地探し」「ZEH(ゼッチ)」から気になるメニューを選んで、スクール形式や一対一の相談会で、家づくりの基礎知識を学ぶことが出来ます。
もちろんお子さまの同伴も可能ですのでお気軽にご参加頂けます!

家づくりの基礎知識が学べる 個別で相談できる 全国どこでも相談できる

POINT1自分の知りたい家づくりの基礎知識が学べる
念願の家づくり。
しかし住宅ローンや土地探し、資金計画など不安や分からない事だらけ。
家づくりにはいくつものステップや様々な手続きが必要です。
住まいる塾では失敗しない家づくりの基礎知識を身につける事が出来ます。

POINT2家づくりのプロに個別に相談が出来る
家づくりを検討中の方で7割近くの方が、不安や悩みをその道のプロに相談できずにいるようです。
大きい買い物だからこそ、失敗しないためには「家づくりのプロ」への相談が一番の近道。
「住まいる塾」には家づくりに関する様々な悩みを気軽に相談できるプロがいます。

POINT3全国40箇所で相談が可能
現在お住まいのエリア、家づくりを検討しているエリアどちらでも住まいる塾は、全国40箇所のエースホームのお店で相談会を開催しております。

ファイナンシャルプランナー國松 典子×エースホームコラボスペシャル勉強会を開催中!

国松典子

  • ・CFP® 日本FP協会上級ファイナンシャルプランナー
  • ・1級ファイナンシャル・プランニング技能士
  • ・相続診断協会 相続診断士

●主なメディア履歴

  • ・フジテレビ「とくダネ!」「直撃LIVE グッディ!」「バイキング」「夫婦JAPAN」「笑っていいとも!」
  • ・日本テレビ「ドラマちっくニュース」
  • ・毎日放送「林先生の初耳学!」
  • ・BSジャパン「お金になる気分~よくばり女子のケーザイ学~」
  • ・BS-TBS「ホンネDEジャパン!」
  • ・関西テレビ「ウラマヨ!」

詳しい情報はこちらでチェック

家づくりのお悩みは様々! そこで「住まいる塾」は お悩み毎の相談会を開催しています。 資金計画教室 所要時間1時間半~2時間程度

ライフスタイルの変化を見据えた人生の資金計画をご提案

マイホームを建てた後の新生活を楽しく過ごすためにも、借りられる金額ではなく、自分たちが無理なく返していける金額=総予算を知ることがもっとも重要です。エースホームが考える資金計画とは、毎月の返済額だけではなく、子どもの成長やライフスタイルの変化を見据えた人生の資金計画をご提案します。

資金計画教室で学べること

自分たちにとって無理のない総予算 みんなが気になる頭金の有無 建物本体以外に必要な費用 家計の見直しはまず「●●費」から この教室に参加する

住宅ローン教室 所要時間1時間半~2時間程度

住宅ローンのいろはをわかりやすく解説

住宅は人生で一番高い買い物と思われがちですが、実はそうではないのです!実際には、借りたお金には利子が付く住宅ローンこそが、一番高い買い物になります。
現在、日本に4,800以上ある住宅ローンの中で、あなたにぴったりな住宅ローンをご提案。変動・固定金利のメリット・デメリットや、国の優遇措置などで、総支払額で何百万円も損をしないための住宅ローンのいろはを分かりやすく解説します。

住宅ローン教室で学べること

あなたに合うのは変動?それとも固定金利?10年で400万円得する住宅ローン減税 審査を通すためにクリアしておかなければならないこと その他各種専門用語 この教室に参加する

土地探し教室 所要時間1時間半~2時間程度

本当に納得できる土地探しをサポート

家づくりを始めるにあたり、「まず土地を決めて、そこにあった間取りを考える」という話をよく聞きます。しかし、総予算を知らずに土地から決めてしまうと、残ったお金の中で妥協を重ねた家に住まなくてはいけないことがあります。家を建てる土地だからこそ、住宅のプロの目線で家を建てるには適した土地なのかを総合的に判断し、本当に納得できる土地探しをサポートします。

土地探し教室で学べること

土地価格の相場について 南向きが良いとは限らない!土地選びのr注意点 周辺状況や地域の調査について その他各種専門用語 この教室に参加する

ZEH(ゼッチ)教室教室 所要時間1時間半~2時間程度

利用できる国からの補助金・優遇制度についてご紹介

国策として普及が進められている高性能な省エネ住宅「ZEH(ゼッチ)」について、分かりやすく解説。住み始めてからの光熱費・健康面でのメリットや、今だから利用できる国からの補助金・優遇制度についてもご紹介します。

ZEH(ゼッチ)教室教室で学べること

これからの住宅の「当たり前」になるZEHとは エースホームの考える、ライフサイクルを考えたZEH住宅 ZEHに住むと光熱費がゼロになって家族も健康になる? 国からもらえる補助金について この教室に参加する

ご参加頂いたお客様の声

住まいる塾参加者の声を詳しくみる

まずは、住まいる塾でお悩みを解決!

来場予約はこちらから 住まいる塾で相談する 来場していただいた新規のお客様にAmazonギフト券プレゼント!
よくある御質問

Q 勉強会は無料で参加できる?子どもがいるけど、一緒に連れていってもいいの?
A エースホームの「住まいる塾」は参加無料!女性スタッフもいるので、お子さま連れでもご安心してお越しください。
Q 参加したあとに強引な営業をされそうで心配。
A アフターメンテナンスも含め、長いお付合いになるのが家づくりですので、信頼関係が第一と考えています。
お客様がお困りになるような強引な営業はいたしません。
Q 参加するときに用意した方がいいものはあるの?
A 基本的には手ぶらでOK!気になることを書きとめるノートとペンだけお持ちください。

資料請求はこちら

記事一覧