ACE HOME

注文住宅に関する疑問や悩みをスッキリ解消!

Column

お役立ちコラム

ブルックリンスタイルのこだわりの家

家づくりで大切なことは、ゆったりとくつろげる空間であること。その上で、家族と過ごすアクティブな時間も充実させられたらうれしいですよね!
そんな暮らしを叶えるヒントが隠されているのが、エースホームのブルックリンスタイル『XOXO switch』です。自由にカスタマイズできて暮らしの幅が広がるワクワクする家の魅力をご紹介します。

 

住まいはくつろげるだけじゃもったいない!

家でどんな風に過ごしたいか考えるときに、くつろげることは大前提の話。室内で過ごす時間を充実させるには、家族が存分に遊べたり、趣味の時間を満喫できたりするのも大切です。

『XOXO switch(キスキススイッチ)』が提案する暮らし方は、個性豊かな非日常空間に、自分の好きなものを取り入れる生活。そのこだわりをご紹介していきます。

 

自由にスイッチできる!?楽しさ自由に詰め込もう!

まずは1階のリビングわきのスペースを、自由にカスタマイズできるswitchBOX(スイッチボックス)。

 

switchBOXは、趣味や趣向に合わせて使い方が無限大! 土間仕上げにすることで、DIYができる作業場にしたり、自分だけのアトリエにして趣味をとことん楽しんだり、小さなショップにすることができます。

この他にも、毎日がワクワクする空間の使い方をいくつかご紹介します。

 

車を入れるガレージに

switchBOXを室内にある一つの部屋ととらえず、外にひらけた空間として車を収納するガレージにしてしまうのもひとつの手。雨の日でも濡れることなく室内にはいれる動線づくりはとっても人気です。

収納スペースとして、工具なども一緒に収納できるので、愛車のメンテナンス作業もはかどりますね♪

 

家でボルダリングを楽しめちゃう♪

さらに天井をグッとあげて吹き抜けにすれば、家の中でボルダリングができるスペースの誕生です!

間取りがすべて決められている住宅モデルは、「細かな動線を考えるのはちょっと苦手」という方には安心できますが、個性をだすのはちょっと難しいところ。『XOXO switch』なら、暮らしや趣味などの多様性に合わせて家の間取りをカスタマイズできる楽しみ、ワクワクも一緒に体験できる魅力が詰まっているんです!

>XOXO Swtichの詳細はコチラから

 

格別な開放感とヴィンテージ感溢れるデザイン!

 

『XOXO switch』の特徴は、空間をカスタマイズできるだけではありません! 住みやすい開放感やデザインのこだわりものぞいてみましょう。

 

セカンドリビング

2階にあるセカンドリビングは、家族だけがくつろげるプライベート空間を演出。1階のリビングは来客用としても利用し、セカンドリビングは子どもの遊び場や趣味の時間と区別するのもおすすめです。

 

リビングの吹き抜け

また、リビングは吹き抜けになっているので、大きな窓から採光をしっかり取り入れられて明るい室内に。家全体がより広く見えて開放感も叶いますよ!

 

ブルックリンスタイル

家全体のデザインに取り入れたのは、ニューヨークの『ブルックリンスタイル』。ブルックリンの街にあるような倉庫をモチーフに、工場のような非日常デザインと生活感をミックスさせた仕上がりで大人なヴィンテージ感を表現しました。

そのため、インテリアはレンガや鉄、古材に合うテイストを室内に取り入れるのがおすすめ。よりヴィンテージ感が増して洗練された住まいになります。

 

外観は、インダストリアルで無機質な印象がありつつも、家族と過ごすあたたかな時間を想像できる雰囲気にワクワクすること間違いなし!

くつろぎだけでなく、家族の好きなものを存分に楽しめるワクワクする家に住んでみませんか?

 

ずっといたくなるようなこだわりの住まいを

機能や空間を生活に合わせてカスタマイズできる『XOXO switch』。家族や自分の好きなものを詰め込んで、ワクワクできる家を目指してみましょう。こだわりの住まいを叶えるために、家づくりでお悩みの方をエースホームがお手伝いします。

 

資料請求はこちら

 

記事一覧