ACE HOME

注文住宅に関する疑問や悩みをスッキリ解消!

Column

お役立ちコラム

注文住宅のインテリアトレンド!?

最新インテリアトレンド情報

自分の好きなインテリアに囲まれてくつろぐ時間は、とても幸せな気持ちにさせてくれますよネ。

先日、住まい・暮らし領域に特化した、国内最大級のコミュニティメディア「LIMIA(リミア)」が考える5つのインテリアトレンドが発表されました。

空間デザインを手掛ける夏水組とのスペシャルコラボで実現した、心地いいリビングづくりの参考になるコーディネートをご紹介します。

自分の好きなインテリアに囲まれてくつろぐ時間は、とても幸せな気持ちにさせてくれますよネ。

先日、住まい・暮らし領域に特化した、国内最大級のコミュニティメディア「LIMIA(リミア)」が考える5つのインテリアトレンドが発表されました。

空間デザインを手掛ける夏水組とのスペシャルコラボで実現した、心地いいリビングづくりの参考になるコーディネートをご紹介します。

「エリソン・ナチュラル」

エリソンとはフランス語でハリネズミのこと。ハリネズミの配色のように白、ベージュ、グレーを基調に、黒をアクセントとして加えたナチュラルなインテリアスタイルで、あたたかみのあるくつろぎの空間が魅力です。

「ニュージャポニズム」

和室ではなく、大胆に明るい色を取り入れたり、空間に遊びを持たせた新しい「日本趣味」のインテリア。壁紙や襖を、「ちょっと派手すぎるかな?」と思うぐらいビビットな色や柄にするのがおすすめです。

・「ミニマルリュクス」

家具や小物の色味を最小限に抑えシンプルに仕上げた空間に、ゴールドや真鍮のリュクスな小物をポイント使いした、ミニマリストも注目のインテリア。大理石などのソリッドなものを組み合わせれば高級感のある空間に。

・「アフリカンパッション」

アフリカのワイルドな自然を再現した、強いカラーの組み合わせが特徴のインテリア。ビビットで個性的な柄の輸入壁紙を大胆に貼ったり、ラグやクッションカバーで個性的な色を表現しましょう。動物のモチーフを飾っても。

・「アウトドア&トラベル」

ブームのアウトドアの要素を取り入れたインテリア。男前なカートをそのまま家具として使ったり、キャンプで使用する食器を食卓に並べたり。これなら、家の中にいながらキャンプ気分で楽しく過ごせますね。

 

※出典:Photo提供は全てLIMIA編集部

 

 

「インテリア」づくりも注文住宅の楽しみのひとつ!

どんなインテリアにするかを思い描いて、それを叶えていくことも注文住宅の楽しみのひとつ。
わくわくするような憧れのお部屋のイメージをどんどん膨らませて、注文住宅を実現していく工程は楽しいと思いませんか。 インテリアは住み始めてからも10年、20年の時を経て素敵に変わり続けていくもの。
いつまでも愛着を持って住み続けていける住まいで、家族のこれからの暮らしを刻むように「インテリア」づくりを楽しんでみてはいかがですか。
エースホームが目指すのは『ワクワク家づくりブランド』であること。
お客様が「家を建てたい!」と思った時のわくわく感を最初から最後まで持ち続けていけるように家づくりを応援します。

見ているだけでワクワク!かわい過ぎるプチプラ雑貨が話題!

お財布にやさしいリーズナブルな価格(プチプライス)なのに、遊び心いっぱいのデザイン、ユニークな色使いで、子育て家族の心を掴むかわいい雑貨が並ぶ、そんな雑貨ストアが全国で相次いでオープン。
毎日の生活を楽しくしてくれキュートな雑貨は、見ているだけでも気分が上がる。 かわいいだけでなく実用的なものが、ちょっとの投資で手に入るから、気軽に試して、お部屋に彩りを添えてみてはいかがでしょうか?

特に若い世代は、家の中を自分好みのテイストで揃えることに積極的で、あまりお金を掛けずにちょっとしたもので自分らしくインテリアを楽しみたい気持ちがあるようです。
でも実際は、仕事や子育てなど日々の生活に追われ、季節感やインテリアにこだわりたくても、なかなかその余裕がない人が多いとのコラムも。 (東京ガス都市生活研究所「住まいのインテリアで季節を感じる」より)

そんな人でも、小さな雑貨をさりげなく飾るだけで、お部屋に彩りを加えることができます。
カラフルで楽しい雑貨が、明るく温かみのあるお部屋を演出してくれます。
暮らしに彩りを添えて、お部屋を飾りつける楽しみを教えてくれる雑貨は、「日々の暮らしの大切さ」を感じさせてくれるものなのかもしれません。
自分らしく、お気に入りに囲まれた暮らしは気持ちいいものです。雑貨選びを楽しむことをきっかけに、自分らしい住まいを見つめてみてはいかがでしょうか?

 
 
 
エースホームではプロのインテリアコーディネーターが、好みに合ったインテリアをコーディネートします。