ACE HOME
<

News

新着情報

2019/07/01

新商品として「Canto(カント)」、「NOON(ヌーン)」7月1日同時発売!

ミレニアル世代のこだわりスタイルを実現する

新たな商品カテゴリー「X-Style」の2商品を一挙発売開始

「Canto(カント)」、「NOON(ヌーン)」7月1日同時発売!

 

 

エースホーム株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:押谷敏樹)は2020年11月に創立20周年を迎えるにあたり、20周年記念商品シリーズとして新たに「X-Style(エックススタイル)」という商品カテゴリーを発売いたします。

 

その立ち上げとして第一弾商品「Canto(カント)」、第二弾商品「NOON(ヌーン)」の2商品を同時に2019年7月1日より、全国(北海道・沖縄を除く)で発売いたします。

 

現代の住宅には、災害から命と財産を守る「安心安全性能」や、光熱費やCO2の削減にはもちろんのこと、家族の健康にも影響する「省エネルギー性能」が求められますが、これを満たす住宅は特に趣向が先鋭化したミレニアル世代にとっては満足できるスタイルのものが少なく、逆にこだわりのあるデザイン住宅は前述の性能に達していないものがほとんどで、さらに両者を満たすと高額になるなど、現在の住宅市場は極端に偏った状態にあります。

 

そこで当社はこの偏りを解消すべく、これまでの20年間で培った技術を集結した新商品カテゴリー「X-Styleを開始いたします。

この「X-Style」は、当社が考える現代住宅が備えておくべき基本性能である、震災害を最小限に抑える「耐震等級3+制振システム」 と省エネ性能としてZEHをクリアする断熱仕様」を標準搭載とするのと同時に、特にミレニアル世代で顕著な「こだわりのあるライフスタイル」をも満足する新しい住宅カテゴリーを手の届く価格で実現したもので、今回発表の2商品を皮切りに今後も続々とリリースを予定しております。

 

 

 

共働き家族の「あったらいいなぁ」を詰め込んだ

ナチュラルな暮らし「Canto」発売開始

 

第一弾「Canto」のテーマは「暮らしのなかにある小さな幸せ」

 

近年、ミレニアル世代を中心としたファミリー層では全国的に共働きが一般化すると同時に、テレワークなどの新たな働き方も広がりを見せるなどライフスタイルも多様化し、住宅に求められる機能・性能も急速に変わりつつあります。そこで本商品「Canto」ではそんな若いご家族の「こんなのあったらいいなぁ。」を小さな建築的工夫を凝らすことで解決し、小さな幸せを紡ぎだす住宅商品です。

 

「Canto」ではLD脇にデスクコーナー「Studio」を併設。子供たちの勉強だけではなく、大人のテレワークスペースとしても活用できます。また、キッチンには人気のパントリーを併設し、さらには洗面スペースもワイドに設計したり、2階インナーバルコニー手前には室内干しスペースも設けたりと、小さな工夫が盛りだくさん。家族みんなの使いやすく、暮らしやすくを建築的工夫でサポートする住まいです。

 

【商品特徴】

■テレワークにも使える「Studio」

近年、子供の学習場所はダイニングなどが一般化しておりますが、消しゴムのカス等で不衛生であったり、片付けが煩わしくいつもゴチャゴチャしてしまいがちと親には別の悩みの種となっています。

そこで「Canto」ではダイニング脇に独立したスタディーコーナー「Studio」を標準で設置。建具を使わず空間を連続させることで、お互いの気配を感じながら、会話しながら勉強・家事ができます。また背面には収納スペースも設けているので、片付けも合理的。さらにお子さんだけでなく大人のワークスペースとしても使えますから、奥様のSNS活動やテレワークセンターとしても活用いただけます。

 

■「パントリー」と「ワイド洗面」でみんな家事楽

キッチン脇には大人気のパントリーを設定。特に共働き世帯では食材の買いだめに食品庫の存在は重要ですが、同時に食料だけでなく家事道具も収納可能な大容量で設計しています。容量と位置により大人だけじゃなく子供も使いやすい設計です。また洗面空間も従来設計よりもワイドに設定。従来の洗面+洗濯だけではなく、アイロンがけや家族のリネン・下着の収納もできるちょっと余裕の洗面空間です。

 

■万能洗濯「インナーバルコニー」と「ドライスペース」

物干しにも利用されるバルコニーは、天候の急変にも安心な屋根の付いた”インナーバルコニータイプ”。またバルコニー手前には”ドライスペース”を設け、共働き家族だけでなく、花粉症や積雪エリアの部屋干しニーズに応えます。

 

■「ナチュラルな暮らし」にふさわしいデザイン

「Canto」ではナチュラルな暮らしを好む共働きの若い家族を想定し、素材感のあるデザインとしています。1階床はレッドパインの無垢材を採用し、一部内装壁にはパネリング、また外装材には塗り壁や焼成瓦と”らしさ”を演出するアイテムで構成しています。

 

■太陽光を載せたらZEH(ゼロエネルギーハウス)になる

国が推進するZEHビルダーで最高ランクの★★★★★(5つ星)を2年連続取得したエースホームは、全商品ZEH基準を満たす高い断熱性能を標準としているので、太陽光を載せればZEHとなります。

 

 

【商品概要】

■商品名:Canto

■販売エリア:北海道と沖縄を除く全国のエースホーム加盟店を通じて

■発売日:2019年7月1日(月)

 ※プロトプランS075075-341(左図) の場合

  延べ面積:105.75㎡(31.99坪)

  施工床面積:112.75㎡(34.11坪)

 

 

>「Canto」商品ページへ

 

 

欲張り家族の「スマートに子育てしたいっ!」を叶える

スマートスタイル住宅「NOON」発売開始

 

 

第二弾商品「NOON」のテーマは「デザインもライフスタイルもスマートに暮らす」

 

シンプルデザイン志向は一過性の流行から、もはや定番スタイルに定着しましたが、その中でも特に子育て層の一部で根強い「子育ても頑張るが、やっぱりすっきりシンプルに暮らしたい!」と願うミレニアル世代を意識した新商品です。

「NOON」では一階に「2WAYクローク」標準設置。家族みんなの収納庫を生活の真ん中に配置することで、家族みんなが使いやすく、すっきりと片付く工夫としています。また物干しとして使用されることの多いバルコニーもあえて腰壁を高くして周囲から覗かれにくい設計とすることで、家族の洗濯物が見られにくく、また外観上も”生活のごちゃごちゃ”が露出せずにスマートな印象を保てるように配慮しています。

さらに独自の断面計画を採用し、一階リビングの天井高を3.14mを確保し、またハイサイドライトから光が降り注ぐ明るく開放的な空間を実現しています。

 

【商品特徴】

■使いやすくて大容量「2WAYクローク」

玄関とリビングダイニングにつながる大容量収納です。一般的に納戸は2階に置かれることが多いですが、実は多くは1階で使いたいものです。そこで家族共有の収納をリビングに隣接させ、加えて玄関ともつなげる2way設計で、シューズクロークの役割も担い、ベビーカーも収納できます。

 

■家族を覗かせない「プライベートバルコニー

スッキリ暮らしたいと願いながらも、なかなかそうならない原因の一つが物干し問題。せっかく外観をスッキリさせたのに、洗濯物で台無しだとお悩みの方も少なくありません。そこで「NOON(ヌーン)」ではバルコニーの壁を高くすることでブライバシーに配慮し、お洒落な外観を崩さないよう、洗濯物が外から見えない工夫がされています。かつデザイン上も水平線を強調され、シンプルなデザインとなっています。

 

■独自の断面構造設計でのびやかなリビング

天井高さを高くするのが住宅設計のトレンドですが、実は高くてうれしいのはリビングだけ。他の部屋では高天井は無駄なばかりか、実は建築コストを押し上げる要因となります。本商品では独自の断面構造設計でリビング上部の2階床を上に移動。その結果リビングはハイサイドライトより光が降り注ぐ、天井高さ3.14mのラグジュアリーな空間となり、2階は床座に最適な安らぎの空間「プレイステージ」が生まれました。

 

■太陽光を載せたらZEH(ゼロエネルギーハウス)になる

国が推進するZEHビルダーで最高ランクの★★★★★(5つ星)を2年連続取得したエースホームは、全商品ZEH基準を満たす高い断熱性能を標準としているので、太陽光を載せればZEHとなります。

 

 

【商品概要】

■商品名:NOON

■販売エリア:北海道と沖縄を除く全国のエースホーム加盟店を通じて

■発売日:2019年7月1日(月)

 ※プロトプランE100080-421(下図) の場合

  延べ面積:128.75㎡(38.95坪) 施工床面積:142.00㎡(42.96坪)

 

>「NOON」商品ページへ