みんなの森プロジェクト

子どもたちと地球の未来が豊かになりますように

木に携わる企業として、環境貢献を考えた親子で楽しめるイベントを企画

エースホームでは、木に携わる住宅企業として、森林保全のための活動を拡大するため、子どもたちが気軽に環境貢献できる『みんなの森プロジェクト』に取り組んでいます。2011 年の開始から、累計357本の植林を実施することができました。

例えば、子どもたちに「夢の家」の絵を描いてもらう『ちびっこ一級建築士』募集というイベントでは、ちびっこの応募20人につき苗木1本を植林しました。子どもたちが楽しんで参加できるイベントを通じ、環境貢献の意識を持ってもらえる機会となり、植えた苗木は成長してやがて森になり、子どもたちと地球の未来が豊かになることを願っています。

■2011年 69本 「ちびっこ一級建築士」(テーマ:夢の家)
■2012年 90本 「ちびっこ一級建築士」(テーマ:夢の家)
■2013年 92本 「ママみて時計」(テーマ:時計)
■2014年 106本 「なかよしだ~れだ?」(テーマ:ともだち)
累計357本

今後も各加盟店で随時「ちびっこ一級建築士」募集等のイベントを開催し、植林活動を続けていきます。詳細は加盟店までおたずねください。
植林は、「Present Tree」®(認定NPO 法人 環境リレーションズ研究所が運営)を通じて実施。