家づくりのギモンを解決

家づくりのギモンを解決

家づくりのギモンを解決

家づくりを始めるにあたり、失敗したくない、理想の家にしたいと思うのは当然ですよね。
そのためには、少しずつでも知識を身につけ、ひとつひとつギモンを解決していくことが大切です。
コラムを読んでもらって気になるところや、もっと詳しく知りたい事がございましたら、お気軽にお近くの加盟店にご来店ください。


注文住宅には子どもの“考える力や自立心を育てる”間取りや工夫があります。子どもには自分で考えて行動できるようになってほしい。親なら、誰しもそう願うもの。そこで今回は、これから注文住宅を建てる方に、ぜひ知っておいていただきたいポイントや実例をいくつかご紹介します。
子供の時に過ごした家での家族との思い出や経験は、その後の人格形成にも大きな影響を与え、またひょっとしたらその子の子供にも受け継がれます。そこで、家族の思い出を紡ぐ家のアイデアをいくつか紹介します。
注文住宅を建てようと思ったら、まず考えるのは“購入予算”ですよね。建てることができる注文住宅の費用が簡単に分かる方法を4つのステップで紹介しますので、世帯年収購入予算を一緒に計算してみましょう。
住宅購入は人生で一度しかないかもしれない大きな買い物。お金に精通した住宅購入のプロと一緒に、まずはわが家の予算はどれくらいが妥当なのかということと、住宅購入の段取りも考えましょう。
地震に強い家を選ぶときに、まずチェックしておきたい安心・安全な住まいを実現するために欠かせないポイントをご紹介します。
今どきの家族は、リビングやダイニングの広さに拘る傾向にあるというアンケート結果が出ています。以前のリビングは「テレビ中心のくつろぐ場」でしたが、「家族それぞれの個人の時間を過ごす多機能空間」へ変化しているようです。
住宅購入する上で失敗しないために、効率的に問題解決するプロである、経営コンサルタントのノウハウを参考に、理想の住まいを実現するための勉強をしましょう。~後編~
住宅購入する上で失敗しないために、効率的に問題解決するプロである、経営コンサルタントのノウハウを参考に、理想の住まいを実現するための勉強をしましょう。~前編~
子育て世代の理想の住まいである、子供の成長をしっかりと見守りながら、子供たちが安心して毎日を楽しく暮らせる注文住宅を実現するために、家づくりのヒントをお客様の実例と一緒にご紹介します。
子育て家族が注文住宅を建てる時に求めていることは、土間収納やリビング収納などのスペースの多さや広さです。子供たちの成長に合わせて変わるライフスタイルに対応した土間収納やリビング収納などの、収納プランをご紹介します。