エースホームの家づくり

安心できる家づくり

本部に直接届くアンケート

本部に直接届くアンケート

お叱りの声もお誉めの言葉も原動力です

お客様のご意見は、加盟店を介さずに直接本部へ

一般的に、住宅を購入したお客様はたとえ不満があったとしても、「これを言ったら嫌われるんじゃないか」「これから先のメンテナンスに来てくれなくなるのでは・・・」と不安を感じたり、「言ったことが上の人に伝わってないのでは?」と不信感を抱く場合もあるようです。

そこでエースホームでは〔ご契約時〕と〔ご入居時〕に「本部統括・お客様アンケート」を実施。加盟店を介さずに本部に直接届くアンケートにこそ価値がある!と考えた他に類を見ないシステムです。担当者の仕事ぶりや工事に対する評価を本部が直接お客様から聞く、真の顧客第一主義をめざすシステムとして「責任者まで届く」ということを大切にしたシステムだから、実際に今までのお客様からも好評をいただいております。

FC本部と加盟店(施工店)とは別法人のため、お客様のお叱りの声、嫌な報告が途中で揉み消されることがなく届き、その内容が悪ければFC本部から加盟店に指示が出され、迅速な対応がとられます。

実際、万一何かあった場合や、営業や職人に言いづらいご意見をいただいたり、逆に「がんばってくれたので本部からもほめてやってほしい」とのお声をいただける感謝状としてもお使いいただけていることもあり、ひと言ひと言すべてを、エースホームの大切な原動力とさせていただいています。