エースホームの家づくり

安心できる家づくり

それぞれの強みをいいとこどり!

それぞれの強みをいいとこどり!

ハウスメーカーと地場ビルダー、両方のメリットを実感

全国展開している大手ナショナルブランドなら安心なの!?

『家づくりは信頼できるところに依頼したい』『安心できる会社ってどう判断すればいいの?』人生で一番大きな買い物、心配はごもっともです。依頼する会社選びも慎重になります。

「家を建てるなら、大手のほうが安心」だと思いますか?しかし、いくら会社の規模が大きくても、その支店がいつまでもそこにあるとは言い切れません。信頼していた担当者の転勤や支店の統廃合で近くに窓口がなくなるなんてことは日常茶飯事。“人”との信頼関係は、単純にバトンタッチできるようなものではなく、次々と相談相手が変わってしまうのはやはり不安です。これでは安心出来ません。でも一方で、勉強不足で信頼の置けない中小規模の地元工務店があることも事実です。

「大手だから」「小さいから」という視点だけでは「安心できる会社」という正しい判断はできません。「いい家づくりができ」、なおかつ「地元で評判がいい会社」が、理想的な本当に安心できる会社と言えるのではないでしょうか?

エースホームはフランチャイズの住宅メーカー

ハウスメーカーの強みは、商品開発力や資材の一括購入で高品質を保ちながら省コストが実現できること。地元工務店の強みは、責任の所在も明確で地域に根差したお店ならではのフットワークの良さなどにあります。そんな両方の利点を合わせ持ったのが住宅のフランチャイズなのです。

ハウスメーカーの品質を省コストで実現でき、小回りの利く地元の工務店が実際に家を建てることは、アフターケアも考えると、とても理に適っています。エースホームの加盟店は、地域に根ざした会社なので逃げも隠れもしません。それに万が一不測の事態が起こっても、本部が責任を持って完成を保証するのはフランチャイズだからこその安心です。監理のためのマニュアルとチェックポイントの多さは、お客様に対しての自信です。